国際恋愛中純ジャパガールのブログ

基本国際恋愛について書きます!過去、現在、いろいろな経験談や国民性など、日本人とは違うパートナーについていろいろ書いていきたいと思います!参考にしていただけたり、楽しんでもらえたら嬉しいです!

アメリカ人彼氏との交際中の話

おはようございます!


今日はよく晴れてますね☀️

花粉がやばい笑 フェキソフェナジン、、、。

もっと含有量多くしてくれてもいいんだけどねー。アレグラ。


今日はTGIF🤗🤗🤗


さっそく昨日のつづきから!


昨日は付き合って3ヶ月くらいで彼に対する気持ちが変わってきたっていうところで終わりました。


夏休みも終わり、アメリカに戻ることに。そして、シカゴ経由でのフライトだったので、シカゴで会って、少し旅行してから大学に戻ろうという話になりました。シカゴから私が住んでいた街まではバスでおよそ8時間くらいだったかな?


そこで、シカゴのホテルで待ち合わせして(空港まで迎えに来てと言ったら、見知らぬ土地で不安だから嫌だと言われました苦笑)、3日間?くらい一緒に過ごしました。シカゴって割と日本人多くて、アメリカ人の彼氏を連れてる私、ステータス。みたいな最低なこと考えながら旅行を楽しみました。←


それで初めて長時間一緒に過ごしたんですよねー。まぁ旅行中は普通に楽しかったのかなあ。ずっと一緒に過ごしたんで、良いところもみえた?はず。です。


その旅行後からですね、好き、と言うか、一緒に居るのが当たり前になってきて、愛着がわいちゃったんですよねー。


それからは普通に相手のことを彼氏として認識して、好き?になりました。いろいろ難がありすぎたけども。


それでもやっぱり根本が合わないのか、しょっちゅう喧嘩してましたねー。


ネガティブすぎる彼にイライラして、なんでそんな風にしか考えられないの?もっとこうポジティブに考えてみたら?とかそういう文句も言ったりして、


なんどか泣かせたこともあります←だってネガティブなこと言う頻度がすごくてイライラするんだもん!


あと、こいつアジア人の女子が好きなやつだったみたいで、私の友達のことことごとく可愛いとかって言って、挙げ句の果てには他の日本人と二人でスノボー行こうとしてました。


ちょっと浮気癖があったの。浮気はしてなかったけど、女の子たぶらかすような態度とったり。全然カッコよくないんだけど、なんかへんな女子に結構モテてましたねー。


そういうのもあって、でも私は束縛したくなかったので割と文句は言うけど二人で遊びに行くなとかは言ってませんでした。


今思うと本当に良いところがない。子供をあやすのがうまかったことと、少年のような幼さをもっていたところ?←これ良いところなのか?


また、私は食べるのが大好きで、最低でも月に1度くらいはレストラン(といっても一人30ドル行かないくらい)に連れて行って欲しい、でもお金ないのはわかってるから自分の分は、自分でだすから!とお願いしても、やっぱりダメでした。奢ってくれることなんてほぼゼロで、むしろ私が多くだすこともあったくらい。


そして機嫌がいい時にバーとかで飲み物くらい奢ってくれたこともありましたが、会計の後、


払ってやったぜ!どや!みたいなのとか、

高かったなぁ!とか!


そういうこと言ってくるやつでした。これはもう人種というより彼のケチさですね。笑


今思うと本当に喧嘩が多かった。月に3回とか普通でした。


そんなこんなで、でも好きだった私は、←本当自分が謎、大学を卒業するまで付き合っておりました。5月に卒業して、すぐ帰国。帰国後も、メールでしかやりとりしない遠距離なのに喧嘩ばっかりwww


だって本当にネガティブ。でもなんとか持ちこたえ、9月に会いに行きました。せっかく遠くから来たのに、またまたケチケチぶり。空港の駐車料金(2ドル)をせがまれ、レストランではチップくらい払えという。なんとも。


こっちは10数万円かけてとんできてやってるのに!と思いつつ。

でもまぁ私もバカだったから深く考えずにイライラしつつも楽しく過ごしてました←


でそのとき、彼は日本に遊びにくる決心をしました。チケットを買って12月のクリスマス時期にくることに。


そして私は楽しみにして、10日くらい滞在して帰りました。


またその後も喧嘩ばっかり。もう何やってんだか笑


実は彼が取っていたスペイン語のクラスが難しすぎてわからない。もう辞めたい、鬱になる、とかそういうこと言ってきたんですよね。この人あんまり勉強ができる人じゃなく、集中力もなかった。


そこで心優しい私は、スペイン語圏からきている留学生がいるからその子に教えてもらったら?と提案。


それからその女の子と一緒に勉強するようになりました。


しばらくすると、彼から、あの女の子、俺に気があるみたいでメッセージとかすごいくる。

みたいなこと言われました。でも安心して、彼女がいるってこと伝えてあるからね!


みたいな。私は、へーそうなんだー。と思って聞いてました。その女の子、日本人の美的センスで言うと超絶おブスだったので、浮気はあり得ないーと思って余裕でした。笑


でそのあともすっごい喧嘩ばっかり続き、私は彼からの連絡に対し、未読スルーを1週間ほどかましました。


すると、


『もう一緒にいてもハッピーじゃない』みたいな連絡が。


別れたいってことですよ。私はすきにすれば?と。絶対に帰ってくるって思ってたんですよね。でも向こうの決心は固かった。


そうと分かると自分の私物が離れていくことに不安を覚え、今まで自分が相手に言ってきたひどいこととか行動を反省し始めました。失ってから気づくってやつですね。私は別れたくない!と思ってしまい、やり直したいみたいな、うざい女になりました。今までの余裕はなんだったのか?みたいな笑


でも向こうは無理だと。もしかしたら何年後かにまたよりを戻すことになるかもしれないし、友達としていつでも連絡していいから。みたいな。キープか?!と思いましたね。


でもとにかく悲しかった。3ヶ月くらいでもぬけの殻でしたね。あんなに喧嘩も多く、性格も良くないやつだったのに、長い期間一緒にいたことで情が湧いて大好きになっていたんですねー。


悲しかった、本当に笑 今思うと時間が無駄だった。


でしばらくして蓋を開けてみると、私が提案したスペイン語の女の子と出来上がっていたようで。


私はブチギレて、もう2度と連絡しない!スペイン語の女とお幸せに!っとメッセージを投げて連絡を途絶えさせました。


1年半くらいでしたね。


これが最低なアメリカ人の元カレの話です。


いやー。書いているといろいろ思い出してしまって、イライラがwww


いかがでしたでしょうか。

出会いと付き合うまで、交際期間中と別れるまでを長々と書きました。


たぶん出会いから付き合うまで、がアメリカ人とのお付き合いを考えている方々にとって参考にしていただけるところですかね?


告白は、なさそうだったけど、無理やり言わせた。

告白まではかなり時間を要した。

付き合うまで下ネタの話はされない。

付き合うまで体の関係もなし。

デートに誘われるまでが長かったけど一度会った後は結構短期間でバシバシ誘われた。

BeautifulとかCuteは付き合う前から言われた。(高頻度)

I like youも付き合う前は言われなかった。

こんな感じですね。


あ、ちなみにI love youは、付き合って2ヶ月くらいの時に電話越しで言われたのが初めてでした。一度言われた後はしょっちゅう言われましたね。


次回は、このアメリカ人との別れた後に日本で出会ったアメリカ人(黒歴史)との話をしようかなぁ。


最後までお読みいただきありがとうございました😊