国際恋愛中純ジャパガールのブログ

基本国際恋愛について書きます!過去、現在、いろいろな経験談や国民性など、日本人とは違うパートナーについていろいろ書いていきたいと思います!参考にしていただけたり、楽しんでもらえたら嬉しいです!

アメリカ人との付き合いだし

おはようございます!


今日も花粉がすごい😖😖😖


花粉症治らないかなぁ。日本だけだよこんなの。辛い。





今日は前回の記事、アメリカ人との出会いの続きで、付き合うまでの過程を紹介します!


映画デート(?)のあと、今度は寿司を食べに行こうと言われました。私は前回同様、誰か友達連れてきゃいいんでしょ?と思い、また同じ友達を連れて行きました!


田舎じゃなかなかお寿司なんて食べられないからね!!楽しみでした!寿司食べるのが!笑


それで、またまた残念なことが、、、


自分から寿司食べたいから行こうと言い出して、彼何食べたと思います?なんかフライドチキンみたいな惣菜食べてましたよw


私たち、はっ?寿司食べたいんじゃなかったの?!イライラ なんのためにこんな遠くまで来たわけ?!


って感じでした。寿司食べないの?って聞いたら、頑なに食べない。なんとこいつ、生魚食べられないらしい。なぞだ。なんでじゃあ誘ってくるんだろう?


まぁ我々は数ヶ月ぶりのお寿司でとっても嬉しかったけど。私たちを喜ばすために誘ってくれたのはわかるけど、なんか空ぶってるよね。


2回目のデートも印象最悪。笑 私の友達も、あいつはないねー。みたいな感じでした笑


そして、また別の日、夜ご飯を作った!みたいなこと言ってきて


へぇーそーなんだー。何作ったの?


ってきいたら、テリヤキチキンというではありませんか。私は愛想よく、いいねぇ!Sounds niceと言うと、持って行ってあげる!


って。そして学生寮まで持ってきて、去って行きました。料理できるよアピールですね。まあ味はね、想像にお任せします笑


そして、またやりとり続けてると何料理が好きか聞かれました。私はイタリア料理と言いました。すると、連れて行ってあげる!っと。


おー!やさしー!ぜひぜひ。みたいな。そして、オリーブガーデンという、アメリカではデートで使われるのかな?そんな感じのレストランに連れてかれました。


メニュー見ると結構高い。学生にとっては。でも私はせっかくだし、一番食べたかった、一番高い、エビとか入ったパスタを頼みました!


味はね。サイゼの方が上。もうね、まずいのよ、どこのレストランも値段が高いだけでまずい。まぁそれはさておき。


2人で1杯ずつ呑んで、食べてだいたい80ドルくらいかなぁ。まぁまぁよね。


すると彼、支払いを申し出たのです。珍しい。私はいつも先輩とご飯食べに行ったりするとおごってもらう最低な人間(もちろん自分から奢ってとは言わない)なので、今回は快くご馳走になりました。


でもね、彼。またまた最低で。高かったー。とボソッと。え?!じゃぁ誘わないでよ、しかも自分から支払い申し出てんじゃん。この一言が本当にイラっとした。高いのはわかるよ、学生でお金もないでしょう。なのに奢ってくれて感謝です。


でも最後の一言のせいで台無し。


これが3回目のデート。


そしてしばらくして、私はお礼に、と言って、料理を作ってあげました。ほかの友達もわいわい誘って8人くらいかなぁ。料理を作りました。


その夜、友達と、友達の彼氏と、私とそのアメリカ人で飲みに行くことに。


そこで手繋がれました。初めて。


私は正直嫌だった笑


それで、その夜ちょっと酔っ払っちゃって、家まで送ってもらったんですが、夜も遅く、彼が泊まっていくことに。そしてふつうに何もなくいっしょに寝て。


朝起きると付き合うかの話が!!


アメリカ人がいきなり


アメリカ人『友達に、シェリと付き合ってるのか聞かれた』って。


シェリ『なんて答えたの?』


アメリカ人『maybeって。』


シェリ『え?そうなの?付き合ってないんじゃない?だって何も言われてないから』


アメリカ人『Do you want to go out with me?』


と。これまた言わせた感強いww


私は言わせますよ。曖昧なのやだし。


これで、私は英語上手くなるし、もしかしたら好きになれるかもだし、まぁ散々悪く書いてきたけどアメリカ人の彼氏が欲しいというなんとも不純な理由で付き合うようになりました。アフリカ人と別れて1週間後くらいwww


こんな感じです。



外国では告白がない、と言いますが、今回の場合は告白しないタイプの人間だったのかなぁ。最終的に言わせたけど。


どうでしたか?付き合うまでに彼が私のことを好きだって感じれる行動ありましたかね?やはり何度かデートに誘われたこと?


メール連絡は2、3日に1回。一度会ってからはほぼ毎日連絡きてました。下ネタとかは一切なかったし、一度会った後はbeautifulとか言われてました。


以上、アメリカ人の彼氏との出会いから付き合うまでの過程でした!


こいつとはなんだかんだ1年半くらい付き合った後、遠距離で浮気された挙句、振られて別れました。喧嘩ばっかりだったし、嘘つきだったし。今思うとなんで付き合ってたんだろ〜と。


思い出すだけで本当にイライラするから今日はやめときまーす😬


最後までお読みいただきありがとうございました!