国際恋愛中純ジャパガールのブログ

基本国際恋愛について書きます!過去、現在、いろいろな経験談や国民性など、日本人とは違うパートナーについていろいろ書いていきたいと思います!参考にしていただけたり、楽しんでもらえたら嬉しいです!

オーストラリア人彼氏との出会い②

おはようございます☀️


今日もお天気がよくて最高です!


今日は大好きな今の彼氏、オーストラリア人と付き合うまでの続きを書きたいと思います!


前回は、彼の日本での旅行中に3日間会って、その後すぐに帰国してしまったところまで書きました。


そのあとですね。

彼、日本にはしょっちゅう行くよ。みたいに言ってました。私はじゃあまた日本に来たら会えるね!みたいな。


それからかなりの頻度で彼からラインのメッセージが送られてきました。内容は、今なにしてる?とかそんな感じ。美味しい物を食べるたびに写真送ってきたり、友達と遊んでる様子を写真送ってきたり。


私はすごく嬉しかった!たまぁに君の笑顔の写真がほしい、とか言われて、送ったりもしてました← 代わりに向こうの笑顔の写真もらうみたいな笑


1週間に1回くらいかなぁ、8割が彼からの連絡で、2割がわたしから連絡という感じで。


そして彼が帰国してから2ヶ月くらい経った頃、私はオーストラリアに友達と旅行に行ってみることにしました。これには経緯があって、実は高校生の時からなぜかオーストラリアに強い興味があって、行ってみたいとずっと思ってまして、そんななか彼に出会い、オーストラリアの良さを聞いているうちに、将来住むのはアメリカではなくオーストラリアがいいかも!と。(アメリカに移住する予定でした)


でも行ったこと無いから旅行で行ってみよう!と!!


そんなこんなで、親友と一緒に旅行計画を立てました。チケットも購入。そのことを彼に伝えると、


いつ?会いたい!友達と一緒に僕の家に泊まりなよ!オーストラリア案内するよ!と!


私はホテル代も浮くし、すごく会いたかったから親友に相談すると、快くいいよ、と行ってくれました。そして5日間のうち2日はその彼の家に滞在することになりました。


そして、どこに行きたい〜とかあれが食べたい〜とかラインで話したりして、本当によく連絡を取り合っていました。


ところがチケット予約してから1ヶ月後、なんと親友が旅行に行けなくなってしまった😭

部署異動があり、休み取れないとのこと😭😭😭そしてキャンセル料が3万円😭😭😭


私は決意しました。一人で行くことを。まぁ英語圏なら一人でもあんまり問題ないし、前にも一度一人でトロント旅行行ったから、まぁいいや!と。


そしてそのことを彼に伝えると、予定していた2日間ではなく、5日間ずっと一緒に居てくれると。車で空港まで迎えにきてくれると。彼は大都市から車で3時間程の所に住んでいるのに、わざわざきてくれるなんて。


😭なんだこの展開。2ヶ月前に、たった3回会っただけの相手が、こんなにしてくれるか、普通。と驚きと嬉しみ。


私は是非お願いしました。1人よりもちろん彼が居た方がいい。現地の人だからいろいろ知ってるし、彼のことすごく気になってたし、一緒にいて、楽しいだろうし。


そんなこんなで、結局旅行は彼との旅行に変更に。


彼はいろいろ計画してくれました。大都市に何日か滞在して観光したのち、残りは彼の家に行くことに。なので、大都市にいる間は私がホテルを予約しようとしておりました。


私が何日間ホテル予約したらいいかなぁ、と相談すると、彼の友達が家族とその都市に住んでるから、その家に泊めてもらえることになったよ、と。


え。


え?!


まじ?!


もう感動。ホテル代も浮くでしょ🤗って。私なんて甘やかされてるんだ。いいのか?こんなに良いことしてもらっていいのか?!


私は素直にありがとう、と本当に感謝してる旨を伝え、彼の友達の家にお世話になることにしました。(このご家族のすばらしさも後日書かせていただきます)


そんなこんなで旅行の計画とかたわいもない話とか、私の仕事で落ち込んだ話とか、いろいろ連絡を取り合っておりました。


そして、クリスマス直前あたりに、とうとうビデオ電話をすることに。これ、電話しようじゃなくて、一緒に映画見られたらいいのにね、って話から始まり、


私が、ラインビデオつないだまま、同じ映画を同時に流してみる、ってのはどう?って提案したことから始まりました。


それから2週間に1度くらいの頻度で一緒に映画を見ました。映画の後に少し話すみたいな。


彼と出会ってからすごく楽しい数ヶ月を過ごしていました。ここまでしても、私は付き合いたいなぁって思いはありませんでした。ただただ毎日楽しくて、それで満足で、それ以上は求めていませんでした。


そして、私がオーストラリアに行く予定の1ヶ月ほど前でしょうか。実は彼は2月の初めにスノボーをしに北海道に来る計画を立てていました。(計画を立ててたのは10月ころ。この時、北海道じゃ、会えないなぁ。やっぱり彼は私にわざわざ会いに来ることはないよね。って思っていて、これもあってあんまり期待していなかったってのもある)


彼は北海道は行くけど東京に行って君に会えないのが残念。と言っていました。でもこのあと私がオーストラリアに行くんだからすぐ会えるんだけどね。


するとなんと奇跡。彼が北海道に滞在している間、私が出張で北海道に行くことに。でも私の目的地は札幌、彼の滞在地はそこから車で2時間ほどのところ。


私は一応仕事で北海道に行くことを伝えました。すると彼、札幌まで車で会いに来る。と。


なななんと。私はすごく嬉しくて、彼と一緒に来てた友達にも申し訳ない気持ちがあったけど、彼ら2週間くらい滞在してるし、そのうちの1日くらい大丈夫、と言ってくれ、かつその日は一日のんびりする予定だったから会いに行くよ!と言ってくれました。


いやぁ。すごいなぁ。優しいと言うか出来たお方だなぁ。と。なんかこの辺りで、私たちもしかして何かあるかもなぁ。と感じ始めていました。


私の北海道での先方とのアポイントは2:00から3:00。(あ、ちなみに日帰り出張)その前後は全く空いているということで、前後彼と北海道旅行しました。


私が先方とあっている間は近くのカフェでずっと待っていてくれました。時間が予定よ40分くらいオーバーしてしまったのに、文句も言わず、いたわりの言葉をかけてくれる。


もう大好きでした。この時本当に大好きでした。


あー。まだ話は続くのだけど、会社に着くのでまた明日。


最後までありがとうございます😊