国際恋愛中純ジャパガールのブログ

基本国際恋愛について書きます!過去、現在、いろいろな経験談や国民性など、日本人とは違うパートナーについていろいろ書いていきたいと思います!参考にしていただけたり、楽しんでもらえたら嬉しいです!

成長したな

こんばんわ。


今日は本当は夜に彼氏さんと映画観る予定でした。


でも、夕方に彼から連絡が来て、ルームメイトが共通の友達を家に招いた!


って。


私は察しましたよ。彼は映画観る日程を変えて欲しいんだなぁと。


なので、私は言いました。みんなとハングアウトしたいよね?映画観るの明日にする?っと。


お見通しですよ。そうじゃなかったらわざわざ友達が来てるとか報告しないよね。



こうやって言ってあげるのは昔の私とおなじ。

違うのはここから!!



彼から来た答えは、、、


are you sure? I feel super bad.

like the worst bf ever.



前だったら、自分で予定変更すること提案しておいて、実は彼が、予定変更せず私を取ることを期待しているので、ここでふてくされる。←めんどくせーな。それで前のクソみたいなexとは良く喧嘩してた。



今の私は違う。友達の大切さとか、相手の気持ちをしっかり考えてあげられる。自分が最優先じゃないのも大丈夫。



そもそも予定変更って言ったって、今日が明日になっただせだし1日ずれたって問題ない、って普通に考えられる。


家に来てた友達は私も知ってる人で、彼の会社の同僚で、ルームメイトも同僚で、みんなすごい仲よくてよく一緒に遊んでる。ルームメイトがその同僚を家に呼んでるのに、私の彼だけ一人で部屋にこもって私と映画を見てるのはなんか違う気もした。



友達ってほんとうに大切だから、私と付き合いだしてから、付き合い悪くなったとか思われて欲しくないし(ほかの誘われてる旅行とかも彼は私のせいで断ってる)。



そして私は私で自分の時間を楽しむことができた笑



依存していない!!🤜🏻🤛🏻


いやぁ、成長したわ。



てかこんなことでいちいち怒って喧嘩してた自分がやばいんだけどね。前の彼氏のことは、好きというより、自分の所有物みたいな感じに思ってたっていうのもあるけど、自分の思った通りに動かないといちいちムカついて怒って喧嘩してたなぁwww



今回は本当にちゃんと好きで相手の気持ちを最優先で考えている自分がいる。


最初だけかもしれない、これが続くかもわからないけど、常にこの気持ちを忘れずに付き合っていきたい。