国際恋愛中純ジャパガールのブログ

基本国際恋愛について書きます!過去、現在、いろいろな経験談や国民性など、日本人とは違うパートナーについていろいろ書いていきたいと思います!参考にしていただけたり、楽しんでもらえたら嬉しいです!

国際遠距離恋愛〜どうすれば長続きするのか〜

みなさんご無沙汰しております!

しばらくブログを書いておりませんでした😔

理由は特にありません。笑


今日は遠距離1ヶ月の心境を話します!

前回私がオーストラリアから帰ってきたのが2月25日。今3月の終わりなので、ちょうど1ヶ月がたちました。


たった1ヶ月なのにとーっても長く感じてます。毎日連絡も取り合ってるし、1ヶ月の間に3〜4回ビデオ通話もしてるのにやっぱり会いたーい!!


普段はOLとして月〜金まで働いて、土日は友達と遊んだり家族で出かけたりして、わりと忙しくしてるからほぼほぼ気にならないけど


たまぁにどうしようもなく不安になったり落ち込んでしまうのです。


こないだの日曜日、彼は夜のシフトで、いつもなら働いている時もこまめに連絡くれるのに、まったく連絡くれなくて、、、


そして朝にはおはようとおやすみ、と連絡をくれるのがその日はくれなくて、最近おはようのメッセージも彼が送ってくれてたのに私から送るようになって。


1ヶ月なのに彼に変化が来てました。そして私のPMSとかぶり、もうとーっても不安になりました。とーっても落ち込んで。彼のメッセージもそっけないなぁと感じたり。


でも今やりとり見直すと、対して素っ気なくなってない。前と変わらない。ただ返事が遅くなったり、おはようのメッセージは私からになったりしたのは事実だけど、それ以外は特に変わらない。


私の気分(PMS)で、受け取り方が違ったんですよねー。1人で勝手に不安になって落ち込んで。PMSは2日で終わりましたがw なので今はとってもハッピーなのですが、やっぱり遠距離というか恋愛は気の持ちようなんだと改めて実感。


近くにいればPMSでも少しワガママとかいって許されると思うけど、遠距離ってそうもいかないと思う。いかに相手の気持ちを敬うか、相手がどう思ってるか、自分の発言によって相手はどういう気持ちになるのか、を吟味して、お互いハッピーで居続ける工夫をしないといけない。


とくに感情の起伏が激しいのは女性だと思うしそれを理解できる男性はそんなにいないと思う。遠距離だからって、不安なのは相手も同じ。寂しいのも同じ。だからこそ、相手を不快に思わせる事は言わないべき。自分の気持ちが落ち着くまで(PMSね、)連絡を控えるとか(そうしないと余計なこと言って相手に迷惑かけるかもしれないし)もいいかな。って思う。


私は前回アメリカ人との彼との間で、遠距離大失敗してるから、反省を生かさねば!!


頑張ります!!